<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。









今日はクリスマスですね。
我が家も23日から連日のクリスマス会をして、連日のチキン三昧…
子どもにとっては、とても楽しそうなクリスマスでしたが、大人にとってはカロリー過多が非常に気になるクリスマスでした。。










来年 1月のホシノ天然酵母のぱんレッスンのご案内です。



新年一回目のレッスンメニューは

ベリーと胡桃のココアブレッド を焼きます。
f0224465_21342742.jpg


ココア生地に胡桃とラズベリーとチョコレートを入れて成形し
ハード系にパリッと焼き上げます。

少しほろ苦のココア生地。
クラストはパリッとしながら、クラムはもっちり。
胡桃の食感もアクセントにお楽しみください(^-^)








・お日にち

1月 20日 tue 満席

22日 thu 残1席

24日 sat 残2席



* お時間 10:30 〜 13:00
ご試食含む


*レッスン料金 3000円




生地捏ねから焼き上げまでお一人ずつでのレッスンになります。
捏ねた生地をお持ち帰りいただいて、ご自宅でもう一度焼いて復習していただけます。




*4名さま定員のゆったりしたレッスンです。
初めての方も安心してご参加いただけます(^-^)





お問い合わせはお気軽にこちらまで
MAIL → 4_saison@excite.co.jp



















今年は、久しぶりにレッスンを再開させていただきましたが

私の都合でお待たせしたにもかかわらず

レッスンを楽しいにお待ちくださったみなさま。

初めてレッスンにご参加くださった方々。


みなさんと楽しい時間を過ごさせていただき
ほんとうにありがとうございました(^-^)


来年も みなさんと美味しくて楽しい時間を過ごせるよう がんばってまいりますので 来年もよろしくお願いします。





朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
[PR]
by 4_saison | 2014-12-25 21:01 | Comments(0)
こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。














今年も残すところ あと10日。
師走というのは、ほんとうに毎日がさらにあっという間に過ぎていきますね。。




先週からの 12月のホシノ酵母酵母のぱんレッスン。
今日で終わり 今年のぱんレッスンも無事に焼き納めとなりました。




今月のレッスンメニューは カップぱん


生地をカップ型にみたてて、中にビーフシチューを入れて焼き上げました。

f0224465_20113795.jpg

生地には全粒粉をブレンドして、高温で香ばしくパリッと焼き上げました。



f0224465_20113698.jpg

ご試食のおともには かぶと柿のマリネを。



中に入れるフィリングには、ミートソースやホワイトシチューなどもとても合います♪
ぜひ、他のバリエーションもお楽しみくださいね。










今年は、約1年振りにレッスンを再開させていただき 私にとっては気を引き締めなおした年でした。

秋には、2人の息子が喘息と診断され
小児科通いにバタバタする中
なんとか無事にレッスンを行うことができて、一安心しています。





久しぶりのお教室再開にもかかわらず
レッスンを待ってご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。


来年からもさらに 美味しいぱん と ゆったりした時間をみなさんにご提供できるよう がんばってまいります!





と… 一足早く年末のご挨拶のようになってしまいましたが


今週中には、来月の ホシノ天然酵母のぱんレッスンのご案内をさせていただきます(^-^)



来月のぱんは…

ココア生地にベリーや胡桃などを入れて
ハード系にパリッと焼き上げる予定です。
お楽しみに♪








朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
[PR]
by 4_saison | 2014-12-21 19:51 | Comments(0)
こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。











秋冬になると食べたくなるもの
いも・くり・かぼちゃ 。

マロンやナッツを買って、パウンドを焼こうと思いながら なかなか焼けずにいましたが
念願かなって?ようやく焼けました。






ホシノ酵母のメープルマロンパウンド。
f0224465_22212814.jpg

お砂糖をメープルシュガーにして
ほんのり茶色の生地に焼きあがりました。
マロンとナッツにメープル風味。
こ〜く入れた珈琲と一緒にいただきます♪














先週のこと。

ずっと行きたいと思っていた 東京蚤の市に初参戦して来ました。


蚤の市 という言葉にパリの蚤の市を思い出さずにはいられません。
クリニャンクールの蚤の市。
銀食器がとても素敵で、いろいろと欲しいなぁと眺めてはいたけれど
少々の小物を買ってきただけであきらめて帰ってきたのを思い出します。








f0224465_22212998.jpg


各地のアンティークショップからの出店ということもあり、少々お値段はお高め?だったかな







一角には 北欧市 なるものも。
f0224465_22213068.jpg

かわいい洋書もたくさん



f0224465_22213042.jpg




お目当てのフォトフレームはあまり見当たらず…
素敵なものもたくさんあったけれど、なかなか手が出ませんでした。。








でも、もう一つのお目当ての
ポムドテールさんのベーグル♪たくさん買えました(^-^)
皮バリッ!のベーグル。フィリングもとても美味しくて大満足な 東京蚤の市でした。







朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
[PR]
by 4_saison | 2014-12-06 22:01 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison