<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寒いの日のぱん焼き

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます。







またまた・・1ヶ月に1度のペースの更新になってしまいました。。汗
何だか、言い訳から入ることが多くなっているような気がしますが・・・
pcから遠ざかってしまっているだけで、ぱん焼きの方は日々せっせと時間をみつけて焼いております。




今月は、びっくりするような大雪が2度もありましたね。

昨年もちょうどレッスンの前日に雪が降り、皆さんに無事にレッスンにお越しいただけるか・・と
気をもんでいたのを思い出します。



今年の積雪は去年よりもさらに深い雪でしたね~。
f0224465_21165383.jpg

我が家の中庭もこんなになってしまいました。。。

そしてこの後、次男君が発熱しまさかの39度超えをしましたが、なんとか救急にお世話になることなく
落ち着きました。
子どもって・・・なぜか病院が終わっている時間帯に熱を出すんですよね。。
でも、あの大雪の中出かけることにならなくて幸いでした(^_^;)





f0224465_21262768.jpg

寒くて家から出ない日は、きまってぱんを焼いてしまいます。

シンプルな山食。
焼き上がりのオーブンからの香りは、本当にたまりません(*^_^*)

最近ではパンの選り好みをする息子も、何もつけずにむしゃむしゃと食べてくれています。







ホシノ酵母の生チョコブラウニー。
f0224465_21293134.jpg

バレンタインの前日に焼きました。
焼き上がりよりも日が経つごとにしっとりとした味わいになります。

起こしてから少し日数が経ってしまった酵母を使うことで、深い風味と味わいが出ます。
オレンジピールとくるみを入れて、食感のアクセントに。






さ~て 明日は久しぶりにクロワッサンの折込をしま~す♪






                                    朝霞市
                               お花と天然酵母パン教室
                                   4*saison
[PR]
by 4_saison | 2014-02-23 21:40 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison