天然酵母のハードロールレッスン


こんにちは(^^)
いつもご覧いただきありがとうございます。
朝霞市 天然酵母のパン教室
4*saison です。



今月のレッスンは ホシノ天然酵母のハードロール。

f0224465_14070303.jpeg

バターロールよりも あっさりとした配合で
高温で焼くことによって 歯ごたえのある焼き上がりになっています。

実はこの成形 先月のクグロフよりも正確な技術が必要とされます。
細かくポイントをお伝えしていますが
みなさん、聞いているようで聞いてない事が判明!(*_*)

2つ成形をしたら時点で、これはマズイ!と思い
もう一度デモをしながら説明しました。

すると!どうでしょう!
その前のものより上手に成形出来ていました!

これからのレッスンのみなさま、ポイントしっかり聞いていてくださいね。笑笑



f0224465_14072084.jpeg
ご試食には 白いミネストローネを。
後入れによって食感を残した 押し麦とキャベツがポイントです。
今回は、チーズも剃って後入れしましたよ♬

これからのレッスンのみなさま、お楽しみに(^-^)







ありがたいことに 12月のシュトーレンレッスンへのお申込みを沢山頂いています。

通常のレッスンは4名さまですが、なるべく多くの方にお断りすることなく、レッスンを受けて頂けるように
来月のレッスンに限り
6名までお受けすることにしました。

いつもより賑やかなレッスンとなるかと思いますが
よろしくお願いいたします(*^^*)


まだお日にちによっては若干の空きがありますので お気軽にお問い合わせくださいね。




朝霞市
天然酵母のパン教室
4*saison

f0224465_11504633.jpg









[PR]
by 4_saison | 2018-11-20 14:05 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison