人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でリュスティック


こんにちは(^-^)
いつもご覧いただきありがとうございます。
朝霞市 天然酵母のパン教室
4*saison です。



自家製レーズン酵母でリュスティック
焼きました。

自家製酵母でリュスティック_f0224465_22525827.jpeg

自家製酵母でリュスティック_f0224465_22531877.jpeg
自分で言うのもなんですが
信じられないくらい美味しく焼けました。

塩、小麦、ハチミツ、水、酵母
たったこれだけのシンプルな材料
自分の目で見た確かな材料で作ったものが
こんなに美味しく焼きあがるなんて

この美味しさを伝えたいなぁと思う今日この頃です。
いつかレッスンでもご紹介できるといいなぁ



先日のこと。
北浦和にある カフェサンク に行ってきました。
自家製酵母でリュスティック_f0224465_22583296.jpeg
エントランスからも世界観が作られていて
入る前から期待が膨らみます。
自家製酵母でリュスティック_f0224465_22592329.jpeg
ランチは、ヘルシーな和食のメニュー。

自家製酵母でリュスティック_f0224465_23005604.jpeg
吹き抜けの店内は、フランスヴィンテージ感のある作りでとても素敵でした。

自家製酵母でリュスティック_f0224465_23020181.jpeg
デザートには、スコーンを。
ケーキも美味しそうだったれど、沢山は食べられないので、ここはやっぱり粉物をチョイス。
自家製酵母でリュスティック_f0224465_23032336.jpeg
とっても優しい味わいでした。


自家製酵母でリュスティック_f0224465_23035520.jpeg
素敵な椅子。
おそらくヴィンテージなので、一脚一脚味のある椅子たち。



思い切って行った1人時間。
たまにはいいものですね(^-^)




朝霞市
天然酵母のパン教室
4*saison

自家製酵母でリュスティック_f0224465_11504633.jpg









by 4_saison | 2018-10-04 22:50

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison