人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母のエピレッスン


こんにちは(^-^)
いつもご覧いただきありがとうございます。
朝霞市 天然酵母のパン教室
4*saison です。




9月のホシノ天然酵母のパンレッスン
レッスンメニューは、みなさんにリクエストをお聞きしたところ
エピをやりたいとのお声が多かったので
エピレッスンをやりました。


ホシノ天然酵母のエピレッスン_f0224465_21365951.jpeg
ベーコンに粒マスタードをいれたものと
チーズをたっぷり入れたものを。
アレンジとしては、オリーブやドライトマトなども美味しいと思います(^-^)


ハサミを入れて、麦の穂を作るところ
少し苦戦はしましたが、成型のしがいがあって
みなさんとても楽しんでいただけたようでした。

ホシノ天然酵母のエピレッスン_f0224465_21542011.jpeg

躊躇せず思いっきりハサミを入れることが
きれいな麦の穂を作るポイントでしたね。
思い切れるか慎重になってしまうか、、
みなさんの性格が垣間見れたレッスンでした(^-^)


ご試食のおともは
きゅうりとヨーグルトの冷製スープでした。
ちょっと肌寒い日もあり、、、失敗したかな
と思いましたが 汗
みなさんに喜んで頂けて一安心でした(^^)


*きゅうりとヨーグルトの冷製スープ

きゅうり3本
ヨーグルト半カップ強
玉ねぎ4分の1
コンソメをお湯で溶かしたもの をミキサーにかけ、味をみて塩、牛乳で味を整える。

仕上げにスライスしたきゅうりとオリーブオイルを振り入れる。

とっても簡単なので、ぜひお試しくださいね。






細々とやっているお教室ですが
初めましての生徒さんが来てくださるのは、とても嬉しく
今月も パンレッスンにいらっしゃる前にオーブンを新調したという生徒さんが来てくださいました。

手作りを楽しむ
焼きたての香りを楽しむ
焼きたての美味しさを楽しむ
自分だけのリラックスの時間を楽しむ


私自身は、みなさんとお話をして
徐々にみなさんの人となりを知り
毎月いろいろなお話が出来る事を何より楽しんでいます。

参加してくださるみなさまにも 何かしらの
楽しいと感じるひと時を過ごして頂けるよう
これからもがんばります(^^)/


朝霞市
天然酵母のパン教室
4*saison

ホシノ天然酵母のエピレッスン_f0224465_11504633.jpg









by 4_saison | 2018-09-30 21:34

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison