人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母のレモンぱんレッスン

こんにちは(^-^)
いつもご覧いただきありがとうござます。
朝霞市 天然酵母のパン教室
4*saison です。



6月のホシノ天然酵母のぱんレッスン

メニューは レモンぱん。

ホシノ天然酵母のレモンぱんレッスン_f0224465_17595702.jpeg

生地にレモンピールを練り込み
焼き上がりにレモンアイシングをかけ
彩りにピスタチオをのせて仕上げました。

フォトジェニックですね〜笑笑
私のお気に入りのテーブルクロスと合わせると
写真映えする仕上がりです(^-^)←自画自賛 笑

今日のレッスンのお話で生徒さん同士がインスタで繋がっていたりしたことが判明しました。
それぞれは、レッスンで一緒になったことはないそうですが、このテーブルクロスを見て繋がったと!(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、なぜか私とはみなさん繋がってないのは
ちょっと寂しかったですが…

bonjour4saisonでやっていますので、良かったらフォローしてくださいね(^-^)




ホシノ天然酵母のレモンぱんレッスン_f0224465_18055609.jpeg

今月のご試食のおともは
トマトの冷製スープと新じゃがと生ハムのマリネです。

どちらもとても簡単ですので、良かったらお試し下さいね。

⚫︎トマトの冷製スープ
トマト大4個
玉ねぎ小1個
バゲット1切れ

上記の材料とお湯で溶いたコンソメブイヨンを半カップ入れ、ミキサーにかける
仕上げに塩で味を整えて、オリーブオイルをかける


⚫︎新じゃがと生ハムのマリネ
茹でたじゃがいもとオニオンスライス、生ハムをオリーブオイルとレモン汁と塩麹で和える




今週、来週のレッスンもみなさまのお越しを
楽しみにお待ちしています(*^^*)



朝霞市
天然酵母のパン教室
4*saison

ホシノ天然酵母のレモンぱんレッスン_f0224465_11504633.jpg









by 4_saison | 2018-06-19 17:57

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison