人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母のぱん焼き会

こんにちは(^-^)
いつもご覧いただきありがとうございます。
朝霞市 天然酵母のパン教室
4*saison です。




先週のこと
同じように自宅でパン教室を開いている
お友達たちと 我が家でぱん焼き会をしました。


千葉 茨城 群馬 と実に多方面からですが
みんな生地を仕込んで我が家に集合です。

天然酵母のぱん焼き会_f0224465_14463997.jpeg
仕込んだ生地を持って来れる というのも
ホシノ天然酵母ならでは ですね!

天然酵母のぱん焼き会_f0224465_14475188.jpeg

みんなの配合や成形、焼成の仕方など
おしゃべりしながらでも、しっかり聞きましたよ。


新しい我が家のビストロくんで焼いてもらったので、ちょっとドキドキでしたが
みんなビストロや石窯は使い慣れたもんで
スチームの入れ方などなど教えてもらっちゃいました(^-^)

天然酵母のぱん焼き会_f0224465_14491859.jpeg

焼き上がりに 写真栄えするね〜と撮影会。

天然酵母のぱん焼き会_f0224465_14494210.jpeg

天然酵母のぱん焼き会_f0224465_14500701.jpeg
セッティングも誰かがやってくれて
阿吽の呼吸とはまさにこのこと!と感動でした。笑笑


ランチは かぼちゃスープと サラダで
天然酵母のぱん焼き会_f0224465_14541947.jpeg

天然酵母のぱん焼き会_f0224465_14544011.jpeg

色んな種類の焼きたてぱんが並ぶなんで
なんと幸せな時間なんでしょう〜

これ、お店で食べたらちょっと取られるよねぇ
なーんて自画自賛しながら
みんなで楽しくいただきました(^-^)




by 4_saison | 2018-06-06 14:43

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison