オニオンブレッドと春のグリーンポタージュ


こんにちは(^-^)
いつもご覧いただきありがとうございます。
朝霞市 天然酵母のパン教室
4*saison です。



今月のホシノ天然酵母のぱんレッスン
始まりました。

新玉ねぎを使った オニオンブレッド。
玉ねぎの焼けてくる香り にふわっふわの生地がたまりません(^-^)
f0224465_14035914.jpeg

今月のスープには
菜の花のポタージュをお出ししようと思っていたのですが
菜の花を手に入れられたのは、1回目のレッスンの時だけでした…
思っていた以上に暖かい日があったので、早く終わってしまったのかも知れません。。

来年は、早めの計画を立てようと思います(><)


今週からのレッスンには
菜の花の代わりに 小松菜のポタージュをお出ししています。

グリーンのカラーで春の雰囲気を感じて頂けたらと思います。


簡単ですので、ぜひご自宅でもお試しくださいね。

f0224465_14041976.jpeg
春のグリーンポタージュ
菜の花 or 小松菜 1束
じゃがいも 大1個
玉ねぎ 半分
コンソメ
牛乳

1 菜の花は固めに塩茹でする
2 じゃがいもと玉ねぎのスライスをバターで炒める
3 ひたひたのお水にコンソメを加えて煮る
4 水気をしっかり切った菜の花を加え、バーミックスでピューレ状にする
5 牛乳を加え 塩で味をととのえる
6 器に盛り 生クリームとオリーブオイルをかける



ぱんはもちろん いつもスープも楽しみで と言ってくださり とても嬉しいです(^-^)

来月のミルクハースにはどんなスープにしようかなぁ
お楽しみに(*^^*)





朝霞市
天然酵母のパン教室
4*saison

f0224465_11504633.jpg









[PR]
by 4_saison | 2018-04-22 22:41 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison