人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母の角食パン

ホシノ天然酵母の角食パン


先日のこと
何気なくつけていたテレビから聞こえてきたパンの話題。

食パンについての話題だったのですが
最近、生で食べる食パンが注目を集めている と
生で食べる食パン??と思いながら聞いていると
いわゆる トーストをしないで食べる事を
生で食べる と言うんですね〜。


その中で取り上げられていたのが
最近、生で食べる食パンで人気があるのが角食で、何も付けずにそのまま食べてもしっとりとしていて美味しい
そして、トーストするならば、あっさりした山食でトーストした食パンには、バターやジャムを塗って食べると言う事でした。







うんうん。確かに〜なんて思いながら聞いていて、改めて食パンについて考えてみました。

私は、断然角食派なので
普段焼くのも角食。
ホシノ天然酵母の角食パン_f0224465_22184541.jpg

しっとりとキメの細かい角食が好きなので
ホシノ天然酵母の角食か
少し手間をかける時はセントルレシピで角食を焼きます。

どちらの角食にも共通するのが
しっと〜りもちもち♪
もちろん、何もつけずに生のまま(笑)食べます。






角食パンに限らず、ホシノ天然酵母で焼いたパンには、我が家ではバターもジャムも何もつけません!笑

何かをつけてしまうのがもったいない と思うくらい ホシノ天然酵母で焼いたパンは
自然な甘みがあって美味しいのです(^^)








今月のレッスン 全粒粉のミニ食パン
ホシノ天然酵母の角食パン_f0224465_22184584.jpg

2日間のレッスンを終えましたが
この食パン、ハマります〜との嬉しいお言葉をいただきました(o^^o)


水分量の配合とバターの配合によって
ふわふわもちもちの全粒粉食パンに焼き上がります♪


今月のレッスン ご予約頂きました皆さま
お楽しみに起こし下さいね(*^^*)







朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison







by 4_saison | 2017-06-16 21:38

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison