2月のレッスン残席のご案内&ミルクフランスレッスン

2月のホシノ天然酵母のぱんレッスン
残席のご案内です



2月  16日 木曜日 満席

    22日 水曜日 残1席 ➡満席になりました

    25日 土曜日 満席


    予備日 28日 火曜日   
    (28日は、2名さま以上のお申し込みがあった場合の開催になります)


☆詳しいレッスンのご案内は
 2月のホシノ天然酵母ぱんレッスンのご案内の記事をご覧ください










今後のレッスンの予定
我が家の子どもが4月から小学校に入学するという事情がありまして

4月のレッスンはお休みとさせていただきます。
3月は前半くらいの日程での開催予定です。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません(>_<)




また、随時ブログにてご案内させて頂きます。




お問い合わせ お申し込み
MAIL ➡ 4_saison@excite.co.jp

まれにメールがはじかれてしまって、ご連絡頂いたメールが届かないことがあります(>_<)
3日経っても返信がない場合は、再度お送り頂くか、こちらのブログへコメントをお願いいたしますm(_ _)m


















今月のレッスン ミルクフランス。

f0224465_23274737.jpg



ここ最近とっても寒いので、雪が降ったらどうしよう~と心配していましたが
なんとかお天気に恵まれ、レッスンにお越し頂けました(*^^*)
寒いなか、お越しくださいましてありがとうございました。

f0224465_23274947.jpg


今月のレッスン、まだ3日ほど残っていますので
発酵後のクープ入れの写真です。
焼き上がりはまた後半のレッスンレポで♪





今週のレッスンでも 
おすすめのパン屋さんのお話をしたり  
みなさんのご自宅でのぱん焼きのお話を聞かせて頂いたり
とっても楽しい時間でした。

初めてホシノ天然酵母を起こしました!というお話を聞けるのは
ホシノ天然酵母のぱん作りを楽しんで頂けてるんだなぁと思い、とっても嬉しいです(^-^)





今日もお話しましたが
ご自宅でのぱん作りの時、その日のお天気や気温や出来上がりのぱんの様子をメモしてみてくださいね。
そうすることで、失敗の原因が分かったりして美味しいぱん作りのヒントになっていきます。








また先月のシュトーレン
今まで食べたシュトーレンで一番美味しかった~とのお声を頂き、とーっても嬉しかったです(*^^*)





後半のレッスンもみなさまにお会い出きるのを楽しみにお待ちしています♪







朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison


[PR]
by 4_saison | 2017-01-19 23:02 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison