人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母の紅茶のクグロフ

木曜日
今月1回目のホシノ天然酵母の紅茶のクグロフレッスンでした。






焼き上がり
ホシノ天然酵母の紅茶のクグロフ_f0224465_00025775.jpg

このあとあら熱がとれたら粉糖をかけて仕上げます。

粉糖を振る前の感じも好きです♪
今回は粉糖をかけるので、大きめのプレートにみなさんの焼き上がったクグロフを横並びにしてみました。





お化粧後
ホシノ天然酵母の紅茶のクグロフ_f0224465_00030045.jpg

ふんわり優しい仕上がりになりました。



今月のレッスンでは、2次発酵の時間が長いのと焼成の時間も長めなので、少々待ち時間が長く感じられたかと思います。

特に先週の木曜日のみなさんは、ベテランの生徒さんばかりでしたので、手早く作業が終わり、お待ちになられたと思いますが
いつも明るくお話をしてくださるので
とても楽しいレッスンになりました。

いつもありがとうございます(*^^*)





そんなお話の時間の中で
家事をしながら歌を歌っているという話題になりました。
私も以前、育児雑誌か何かで
お母さんが鼻歌を歌っている家の子どもは
のびのびと育つ というのを読んだことを思い出しました。

なかなか私自身は、鼻歌を歌う心の余裕をなくしてしまいがちで(^-^;
子どもから鬼に例えられてしまうくらい
ついついカリカリしてしまう事が多いのですが

この日のこの話題をきっかけに
鼻歌母さんになれるよう心持ちを保っていけたらと思いました(^-^)











今週のレッスンも楽しみにお待ちしています♪






朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison





by 4_saison | 2016-11-19 23:42

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison