人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母のめろんぱんレッスン

ホシノ天然酵母のめろんぱんレッスン。






みなさん、かわいく美味しそうに焼き上がりました(^-^)
ホシノ天然酵母のめろんぱんレッスン_f0224465_09443151.jpg

サックサクのクッキー生地ともっちりぱん生地のめろんぱん。
みなさんにも気に入って頂けて良かったです(^-^)




発酵上がり。
ホシノ天然酵母のめろんぱんレッスン_f0224465_09443274.jpg

焼き上がるととても大きくなります。




ご試食のおともには
ホシノ天然酵母のめろんぱんレッスン_f0224465_09443463.jpg

新玉ねぎのまるごとスープを。


新玉ねぎに味付けをした鳥挽き肉をつめて
ブイヨンでコトコト煮るだけのスープ
味付けも、ハーブ塩とトマト塩麹だけですが
驚くほど玉ねぎから甘味が出ます。

見た目も楽しいスープなので、ぜひご自宅でもお試しください♪






ホシノ天然酵母のめろんぱんレッスン_f0224465_09443562.jpg

ちょうどレッスンの時に
庭のハナミズキが満開を迎えました。

全く花が咲かない年もありましたよね~と
生徒さんから言われ、そう言えばそんな年もあったなぁと思い出しました。

そんな風に景色を覚えて頂いて何だかほっこりとした気持ちになりました(*^^*)



今月も楽しいお喋り
楽しいひととき
本当にありがとうございました(*^^*)

また来月も楽しみにお待ちしています。






朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison

by 4_saison | 2016-04-22 09:34

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison