人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母のパウンドケーキ

紅茶とリンゴのパウンドケーキ。


作っておいたセミドライアップルをパウンドケーキに入れたら、きっと美味しいに違いない と
ホシノ天然酵母で生地を仕込んで焼きました。

ホシノ天然酵母のパウンドケーキ_f0224465_23433187.jpg


ホシノで仕込む生地は、一般的なものよりも
バターもお砂糖も少なめなレシピなので
軽い焼き上がり。
ぱんももちろん美味しいけれど、ホシノで作る焼き菓子も深みがあってとても味わい深く焼き上がります。


ホシノ天然酵母のパウンドケーキ_f0224465_23433365.jpg

先週の日曜日
お友達とした焚き火デイキャンプに持って行きました。

昨日からはぐっと寒くなってしまいましたが
焚き火をした日は暖かく、焚き火を囲まずに外でごはんを作ってのんびり過ごしました。

我が家は男子二人なので、有り余っているエネルギーを外で発散させないと家が壊れます、、苦笑
やっぱり外がいい!早く暖かくなって欲しいーと切に願う母です。。






ホシノ天然酵母のパウンドケーキ_f0224465_23433519.jpg

ちょっと疲れてイライラしそうだった時
旦那さんが仕事帰りに買って来てくれました。
最近は危機回避の術を身につけた様です。笑
一本のチューリップがなんとも(^.^)








連絡先変更のお知らせ

いつもご参加くださっている生徒さんへ


携帯電話の機種変更をした都合上
今まで携帯電話のメールアドレスが使用出来なくなりましたので

メールでのご連絡は こちらのアドレスまで
お願いいたします。

4_saison @ excite. co.jp








お花と天然酵母のパン教室
4_saison
by 4_saison | 2016-01-13 23:11

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison