ホシノ天然酵母 かぼちゃぱんレッスン

10月のホシノ天然酵母のぱんレッスン
今月のメニューは かぼちゃぱん。

まったくひねりのないネーミングですが、、焼き上がりはまさにかぼちゃの型そのものです。
f0224465_13373822.jpg



成形は、少し?ちょっと?大変だったかなと思いますが
細かい作業がお好きな方には意外とハマるかもしれません。
タコ糸を使ってこのかぼちゃの型にしていきます。
f0224465_13373882.jpg

オーブン発酵中。
タコ糸を巻いたまま焼成までしていきます。


f0224465_13373933.jpg

ご試食には さつまいもとダイコンと大豆の豆乳スープを。




そうそう
この季節、子どもたちがお芋掘りをしてくるので、さつまいもバブルになりますね。
みんなはどうやって調理してる⁉︎という話題になり
スィートポテト、大学芋、マッシュにしてサラダ系、スープ系などなど色々出てきました。

それぞれの家庭の味を聞けて、いつもと少し違ったレパートリーに挑戦出来そうですね。



我が家の長男も幼稚園でのお芋掘りから間もなく帰って来ます。

掘りたてのお芋、今日は何にしようかなぁ〜♪



今月は 初めましての生徒さんがいらっしゃったり
いつもとは違う曜日の組み合わせだったり
でも、みなさんいつもパンや美味しいもののお話などなどを楽しくしていただき

穏やかなレッスン時間を過ごさせていただいています。
いつも本当にありがとうございます。


また来月もご一緒できるのを楽しみに
お待ちしています。










朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
[PR]
by 4_saison | 2015-10-29 13:32 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison