9月のホシノ天然酵母のぱんレッスンのご案内

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。










9月のホシノ天然酵母のぱんレッスンのご案内です。


・お日にち
9月
12日 土 残2席
15日火 残1席
17日木 満席

・時間 10:30〜13:00



9月のレッスンメニューは ピタパン。

f0224465_10130128.jpg



まだまだ残暑が厳しいこの季節、なかなか食も進みませんね。。

でもこのピタパンなら、焼成時間がとっても短いので暑い時期のパン焼きのオーブンの負担が少なくてすみますよ♪

ピタサンドの具材もサッパリしたものを入れたり…と色々と楽しめるぱんです。

全粒粉を生地に配合して少し香ばしさをだしたピタパン。


ご試食にはサンドにして、スープとともにお召し上がりいただく予定です。

f0224465_10130230.jpg

オーブンの中でこんな感じにぷくーっと膨らみます。

我が家では、一度にたくさん焼いて冷凍保存しています。
解凍時間も短いので、忙しい朝などにももても便利なパンです。







お問い合わせ・お申し込みなどは
こちらのメールまでお気軽に
* MAIL → 4_saison@excite.co.jp


身体に優しい無農薬の北海道の小麦とホシノ天然酵母を使って
ゆっくりと発酵させたパンは
余分なお砂糖などを入れなくても、噛めば噛むほどに小麦の甘みを感じます。


私のお教室では、その季節に合わせたパンを捏ねて、焼きたてをご試食していただいています。

4名定員の少人数で、生地を触りながらゆったりとした気持ちでパン作りを楽しんでいただければと思っています。


初心者の方でもお気軽にご参加ください*





朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
[PR]
by 4_saison | 2015-08-19 13:31 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison