人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのキャンプ

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。











週末 初めてのキャンプへ。


まずは近場で ということで
都幾川にある 木の村キャンプ場に。


到着後、早速テントを設置。
初めてのキャンプ_f0224465_21582913.jpg

テントはスノーピークのものを。
長く使うことと寝心地の良さを重視してちょっとがんばりました。


設置が終わったら、子ども達と川遊びへ。
とっても暑い猛暑日にはやっぱり水遊びですね。
水もきれいで足だけでも涼しくなれました。







川遊びのあとはごはんの準備。
初めてのキャンプ_f0224465_21583030.jpg


初めてのキャンプ_f0224465_21583072.jpg

息子が手伝ってくれて炊いたお米が最高に美味しく
この塩おむすびの味は忘れられない思い出になりました。









夕暮れ
初めてのキャンプ_f0224465_21583081.jpg




雷がゴロゴロなっていたので、急いで花火をして早々に就寝。
初めてのキャンプ_f0224465_21583033.jpg


テントにおちる雨の音がとても心地よく
雨のおかげで涼しく快適に眠れそうでしたが…
静けさの中、他のテントの人のイビキが響き渡ってなかなか眠れませんでした(泣)








翌朝は日の出とともに起床。
初めてのキャンプ_f0224465_21583169.jpg




今回は初めてのキャンプだったので、食事も簡単に済ませましたが
次回からはもう少し手の込んだごはんにも挑戦してみようと思います♪








朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
by 4_saison | 2015-08-03 21:41

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison