人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンディレッスンという名のランチ会♪

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。











今日も暑いですね。。

7月8月はホシノ天然酵母のパンレッスンはお休みです。

しばらくみなさんとお会い出来ないのはさみしいので♡
今日はワンディレッスンという名のランチ会を開催しました。




ワンディレッスンという名のランチ会♪_f0224465_15300349.jpg

少しでも涼しげに…とグリーン系のお花を。
利休草のツルの感じがとても好きです。










みなさんがいらっしゃる前にパチリ。
ワンディレッスンという名のランチ会♪_f0224465_15300414.jpg


今日のメニューは
ホシノ天然酵母のお菓子づくし。
スコーン ワッフル ビスコッティ キッシュ。







スコーンの手順を説明しながら、デモレッスンしました。
キッシュも少し配合は違いますが、同じ要領で作れます。

ザグザグとしたタルト部分がたくさん味わえるようにマフィン型で焼いたキッシュ。
もちろん、タルト型で焼いても。


ワンディレッスンという名のランチ会♪_f0224465_15300467.jpg

ザグザグの酵母のお菓子。
小さく見えてずっしりとした食べ応えがあります。




ワンディレッスンという名のランチ会♪_f0224465_15300573.jpg

レンズ豆とチキンのトマト煮をご一緒に。






ワンディレッスンという名のランチ会♪_f0224465_15300565.jpg

いつもは違う曜日の方々が勢ぞろいで
涙が出る程の笑いがあったり…
とっても楽しいひと時になりました。







みなさんにお会い出来て、私もたくさんパワーチャージ出来ました。

次のホシノ天然酵母のパンレッスンは9月。
それまでがんばって夏を乗り切りたいと思います!





今日はお暑い中、ほんとうにありがとうございました(^-^)

暑くてなかなかオーブンをつける気にならないと思いますが、気分転換に
ぜひぜひ、酵母のお菓子 焼いてみてくださいね♪



またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています♪








お花と天然酵母のパン教室
4*saison
by 4_saison | 2015-07-28 15:14

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison