ホシノ天然酵母の塩ぱんレッスン

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。









今週 火曜日と木曜日
6月のホシノ天然酵母のぱんレッスンでした。

今月のレッスンメニューは グラハム塩ロール。

最近、ちまたではやり?の塩ぱんです。




f0224465_23412656.jpg

生地には全粒粉を配合して クレッセント型に成形していきます。



焼きあがりには、中に入れたバターがジュワーっと溶け出すので
オーブンからは、バターの香ばしい香りが充満してきます。

溶け出したバターが生地に染み込む様に
焼きあがりは、少し天板の上でそのまま冷まします。


少し高めの温度で焼成することで、カリッと香ばしい食感に焼きあがります。

f0224465_23412574.jpg


ご試食には このぱんに合わせてごぼうのポタージュを。
おつまみの様な感覚でも楽しめるぱんだと思います。

f0224465_23412655.jpg



これからの季節には、きっとパン屋さんでも見かける事が多くなる塩ぱん。

成形も、バターロールの様にするとまた違った味わいに焼きあがりますので
ぜひいろいろとお楽しみくださいね。










レッスンでもお話させて頂きましたが…
7月と8月の通常のレッスンお休みですが

7月の末に ワンデイレッスンを行おうと思います♪




メニューは 酵母で作るお菓子。
日にちは 7月 28日 火曜日


時間などの詳細は後日またお知らせいたします*





内容としては…


レッスンは 酵母のお菓子のデモレッスンの様なかたちで

ご用意したいくつかの酵母のお菓子とお茶で アフタヌーンティーを お楽しみいただけたら と思っています。





日頃レッスンにご参加くださっているみなさまに感謝の気持ちを込めて

いつもは違う曜日の方々もみなさんで
ワイワイと楽し時間にしたいと思っていますので、よろしくおねがいします(^-^)








朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
[PR]
by 4_saison | 2015-06-18 23:06 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison