セントルとVIRON

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。










先週のこと

ほんの少しだけ自由な時間がとれたので

この貴重な時間をどう使おうか と考えていましたが、美味しいパンを買いに行きたい衝動にかられ
セントルとVIRONにパンを買いに行ってきました。







VIRONのカンパとバゲット
f0224465_12521689.jpg

初VIRONでしたが、ランチの方は並んでいましたがパン購入の方はスムーズに買うことが出来ました。

バゲットは3種類で、焼成前に粉を振っていないものが一番定番だと言っていました。
私が買ったのは、粉を振ってあるもの
お店の人いわく 少しもっちりして粉の風味を感じられるそうです。
もう1種類は、粉を振って少しねじってあるもの。
さらにもっちりした食感になっているそうです。










セントルの角食。
f0224465_12521688.jpg

こちらは、購入まで40分ほど並びました。。
しかも販売されていたのが角食1種類のみ。

VIRONの後に行ったので、もしかしたらタイミングが遅かったのかも知れません。
でも、やっぱり焼きたてを買える幸せ。
帰りの電車の中までいい香りを漂わせていました。












ランチはセントルで。
f0224465_1252174.jpg

ランチの方は並ばず入れました。

角食をトーストせずに味わいたかったので、卵サンドにしてみました。
一緒についてくる みみ もやっぱり美味しい。
しばしの癒しの時間でした。







なかなか行けないけれど、我が家では
わざわざ買いに行きたいパンの一つです。





今週から5月のホシノ天然酵母のぱんレッスン はじまります。

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)







朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
[PR]
by 4_saison | 2015-05-19 12:32 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison