人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母の塩ぱん

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。














GWの前辺りから 初夏の様な汗ばむ陽気だったので

ここ最近、パン屋さんでもよく目にする
塩ぱん を焼いてみました。


ホシノ酵母の塩ぱん_f0224465_13154340.jpg



パン屋の売り文句にも 暑い季節の熱中症対策に〜 なんて書いてあったりしますが

実際に焼いてみて
そして、食べてみて納得。

溶け出したバターと岩塩のバランスがとてもいい。
これからの暑い季節にも食欲をそそってくれそうなぱんになりそうです。








ホシノ酵母の塩ぱん_f0224465_13154479.jpg

グラハムを配合して 成型も少し変えて焼いてみました。




ホシノ酵母の塩ぱん_f0224465_13154497.jpg

バターの入れ方も2パターン試作。

断面は、バターを塗って成型した方が見栄えがいいですね。



この 塩ぱん 焼いて何より嬉しかったのが
朝食にぱんを嫌がる主人が2個3個と食べている!
さらに朝食にオニギリを食べたがる息子たちもムシャムシャと食べてくれた!のです(^-^)




塩ぱん。
この夏の我が家の定番のぱんになりそうです。












先日の母の日に
ホシノ酵母の塩ぱん_f0224465_13154549.jpg

長男から お花 いただきました。

ママ見ないでー なんて言いながら
カードも書いてくれました。


こちらこそ、母にしてくれてありがとう の日でした(^-^)










朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
by 4_saison | 2015-05-13 13:00

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison