人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母のサクラカンパーニュ

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。















先週で3月のホシノ天然酵母のぱんレッスン 前日終了しました。
みなさま 今月もありがとうございました(^-^)
ホシノ酵母のサクラカンパーニュ_f0224465_21262050.jpg




シャンピニオン 意外と目にする機会が少なかった様で
焼きあがりのオーブンから出てきた姿に
みなさん かわいい〜 と
ホシノ酵母のサクラカンパーニュ_f0224465_21262132.jpg


ほんのりトマトが香るぱんにご試食でお出しした
キノコとクリームチーズのディップがとてもよく合うとご好評いただきました。



あわせてご紹介した
タバティエールの成形はみなさんどうだったりでしょうか。

来月、焼きあがりのご感想をお聞かせください♪
















3月も後半
巣立ちの季節ですね。


長男と一緒に登園してくれていた甥っ子も卒園を迎えたので
一緒に幼稚園に行ってくれたお礼にと
息子と一緒にお手紙を作り
サクラのカンパーニュを焼きました。
名前に桜の字がつく甥っ子。
名前と季節にちなんでのぱんです。


ホシノ酵母のサクラカンパーニュ_f0224465_2126216.jpg

桜の花びらのところには 何もはいっていない生地とチョコレートと胡桃を入れた生地とをミックスしました。


我が家の子ども達用にも焼きましたが
これが意外にも好評でした(^-^)

来春のレッスンのメニューに加わるかも♪










週末の公園にて
ホシノ酵母のサクラカンパーニュ_f0224465_21262229.jpg

暖かかったので、家族でデイキャンプをしてきました。

男2人の子ども達には
火をおこしたり テントを張ったりを少しづつ仕込んで
生きる力をつけていってもらいたいと思います。笑











朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
by 4_saison | 2015-03-23 21:01

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison