人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母のドライトマトのシャンピニオン レッスン

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。











昨日は 3月のホシノ天然酵母のぱんレッスンでした。
メニューは ドライトマトのシャンピニオン。


キノコの様なこの形。
成型のポイントがたくさんあります。
そのうちの一つ、最終発酵の時に行う仕上げの成型。

作業工程がいつもとは少し違ったので
少しバタバタしてしまいましたが

ホシノ酵母のドライトマトのシャンピニオン レッスン_f0224465_21575636.jpg

かわいいキノコちゃん 焼きあがりました。



ホシノ酵母のドライトマトのシャンピニオン レッスン_f0224465_21575778.jpg

ご試食には ナスとズッキーニのラタトゥイユ と キノコとクリームチーズのディップを。





断面もきれいな色に
ホシノ酵母のドライトマトのシャンピニオン レッスン_f0224465_2157573.jpg

ほんのりトマトの風味が香るこのぱん。
シンプルにオリーブオイルと岩塩で…
クリームチーズを塗って…
中をくり抜いてキノコのクリームソースを入れて…
などなど色々と楽しめるぱんです♪








久しぶりにお花も飾りました。
ホシノ酵母のドライトマトのシャンピニオン レッスン_f0224465_21575857.jpg

やっぱりお花がある景色はいい

ずっと忘れさられていたお気に入りのCDをかけたら
なんだかとっても気持ちがゆったりしてしまって

昨日はいつもよりも笑いが多いレッスンだった様な気がしますが
とっても楽しいひと時でした。



いつも差し入れなど心遣いをしてくださる生徒さん。
本当にありがとうございます。
始めまして同士でもお互いにとても暖かい雰囲気で迎えてくださること
レッスンにご参加下さっている皆さんにはとても感謝しています。




私も、自分自身をめいいっぱいにしてしまいがちな日常ですが…
レッスンにみなさんをお迎えする時は、お花を飾って楽しいひと時を過ごして頂ける様、がんばります(^-^)








朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
by 4_saison | 2015-03-13 21:40

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison