人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母で焼く ナン

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。









2月のホシノ天然酵母のぱんレッスン
レッスンメニューは ナン。

ホシノ天然酵母で焼く ナン_f0224465_10292663.jpg

ビストロ焼きバージョン。
ガスに比べると焼き色が薄かったので、
ガスオーブンよりも焼成温度を上げる必要がありそうです。




ホシノ酵母のナン生地の配合には
牛乳やサラダ油も入るので、少しやわらかい生地に捏ねあがります。

ご試食は インドカレーと一緒に
焼きたてをお召し上がりください♪















雑穀ベーグル 焼けました。
ホシノ天然酵母で焼く ナン_f0224465_10292714.jpg


少しのイーストで 低温発酵でゆっくり発酵させています。







サンドイッチの美味しさに目覚めた息子には
ツナとヒジキのサラダで和風サンドに。



翌日は カリッとトーストをして
クリームチーズとアップルシナモンジャムを塗っていただきました。

こちらは写真を撮る前に家族のお腹に入ってしまいました。。









来週、水曜日から今月のレッスンが始まります。

またお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)









朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
by 4_saison | 2015-02-07 10:15

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison