人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母のお菓子。バナナパウンド。

こんばんは(^-^)
ご訪問ありがとうございます。









ホシノ天然酵母で作る焼き菓子。
バナナパウンドケーキ。

酵母のお菓子。バナナパウンド。_f0224465_2228051.jpg



市販のパンを全く食べない我が家の次男。
有り難いことに私が作った お塩もお砂糖も最小限のシンプルなぱんがお好みの様で、沢山食べてくれています。


ホットケーキでさえも、ミックスで作ったものは食べてくれないので…
手間はかかりますが、前夜に酵母でホットケーキを仕込んで作っています。





バターも最小限に抑えて作ったパウンドケーキ。
バナナの自然の甘さで、どっしりし過ぎず食べやすいパウンドケーキに焼き上がりました。

酵母のお菓子。バナナパウンド。_f0224465_2228164.jpg






最近は、食の安全性の問題とかもあるので
出来るだけ原材料の見えるものを食べさせたいものですね。






朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
by 4_saison | 2014-07-24 20:26

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison