マンゴーココナッツブレッドと青梅仕込み

こんにちは(^-^)

ご訪問ありがとうございます。




6月ももう終わりですが
まだまだ梅雨空。
昨日の雷雨は凄かったですね…

たまたまショッピングモールにいたので、全く気づかなかったのですが
突然の停電がありました。

大きな施設なので、最低限の所はすぐに復旧していましたが、完全な復旧までは時間がかかっていた様でした。


自宅に戻ってみたら、なんとテレビが映らない!
Wi-Fiもダメで電話もダメでした。
我が家のテレビは、ヒカリなのでケーブルが落雷でやられてしまった様でした(>_<)


ネット環境が使えないのはかなりの痛手でしたが、幸い翌日には復旧作業をして頂き、テレビも全て復活しました。




最近、反抗期の長男には 少しの間
テレビがなおっていない事にしておこうかと思っています(苦笑)










一昨年のレッスンで焼いた アップルリングぱんをアレンジして、中のフィリングを変えて焼いてみました。

f0224465_13202062.jpg

マンゴーとココナッツとアーモンドクリームを入れて。

ホシノ酵母のマンゴーココナッツブレッド。
f0224465_13202133.jpg

ココナッツとマンゴーの組み合わせが なんだか初夏っぽいぱんになりました。







数週間前から青梅を仕込んでいました。

毎年仕込んでいたのだけれど、昨年は出産のためお休み。

1年振りの青梅仕込みです。
f0224465_13202222.jpg


梅酒にして欲しいとのリクエストもありましたが、私はお酒が全く飲めないので…
青梅ジュースに。

残った果肉は、梅ジャムになりました。

ジャムはパンに塗るというよりも、鳥肉料理などに使って楽しみます♪







朝霞市
お花と天然酵母のパン教室
4*saison
[PR]
by 4_saison | 2014-06-30 13:02 | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison