ぱん焼きのいい季節

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます*








10月に入り、暑くもなく寒くもなく とてもぱん焼きにはぴったりの季節になりましたね~
生地を捏ねるのにもいいし、室温で発酵をとるのにもいいですね。


春もそうですが、この季節にはお弁当を持って公園に行くのがちいさな休日の楽しみなのですが
今年はなんだか・・週末に台風が直撃することが多いですね~(>_<)

皆さんの運動会は大丈夫だったでしょうか??
我が家の息子の保育園の運動会は、今週土曜日。
台風の予報ですね~(^_^;) でも、体育館での開催なのでなんとか出来そうです。。









ホシノ酵母のライ麦カンパーニュ。
f0224465_12461227.jpg

オーバルのバヌトン型で。
ライ麦の香ばしさをより感じられるように 高温でパリッと焼き上げました。




ふわふわ山食。
f0224465_12491185.jpg

バターを入れて、しっかりと捏ねた生地は気泡も小さめで
ふわ~ふわの焼き上がりです。



秋って、シチューのCMが始まって それをみているとついつい作ってしまう。。
そして、それに合わせてシンプルな食事パンをとりつかれたように焼いています(苦笑)









                                   朝霞市
                              お花と天然酵母パン教室
                                  4*saison
[PR]
by 4_saison | 2013-10-24 12:53 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison