ホシノ天然酵母*カンパーニュLesson2

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*










先週の土曜日 そして、昨日の火曜日。
5月のホシノ天然酵母ぱんレッスンの最終日でした。


土曜日のレッスン。
f0224465_2225619.jpg

土曜日のレッスンも皆さんとっても美味しそうなカンパーニュが焼けました♪


今回のレッスンのご試食には・・・
f0224465_22343794.jpg

新じゃがのポテトフライのサラダにカンパーニュに合うオリーブとアンチョビのディップを添えて。

このディップ、簡単に作れてパンやパスタにも合う便利ものなので
簡単な材料を載せておきます。

*オリーブとアンチョビのディップ
 ・オリーブ 50g
 ・アンチョビ 15g
 ・玉ねぎのみじん切り 20g
 ・オリーブオイル 大2~3
 ・オリーブの漬け汁 大2
 ・塩・胡椒

玉ねぎをオリーブオイルで炒め、すべての材料をフープロで混ぜ合わせれば完成です^^
サラダにかけたり、パスタに入れたり・・ 色々と使えるのでぜひお試し下さい。



土曜日は、ずっとご参加くださっている年齢の近い子供をもつママ達。
そして、レッスン終了間近からご参加くださっているパン好きな方。

皆さん、お休みの貴重な一日をレッスンにご参加くださり本当にありがとうございます*
そして・・・ママの息抜きの為に、休日におこさまの面倒を見てくださっているパパ達。素敵すぎます(^-^)
やっぱり、家庭円満の秘訣はパパの育児への積極的な参加が必須ですね(笑)








火曜日のレッスン。
f0224465_22343114.jpg

ホシノ酵母のぱん好きでずっとこ参加くださっているメンバーの方たち。

クープ入れに少々苦戦されましたが、パックリといい感じに開いたクープがとっても美味しそうに焼きあがりました♪


レッスンで初めてホシノのパンを知り、ホシノのぱん作りの楽しさを感じていただけてとても嬉しいです。
ぜひぜひ、引き続き酵母も起こして、どんどん美味しいパンを焼いてくださいね(^-^)





前回の記事でも書きましたが・・・

毎月お会いしていた皆さんとしばらくお会い出来なくなるという事が、何だかまだ実感できません。。

レッスンを重ねるごと・・・
たまたまですが皆さんのご都合で、徐々に固定メンバーとなり
その曜日ごとのカラーみたいなものも感じていました。

何となくですが、食べ物のことだったり、好きなものだったり・・・ どこかしら共通するところがあって
皆さんとお話するのが、本当に楽しく 
自分自身を感じて再認識できるような とっても大好きな時間でした。


オープンハウスのチラシ、このブログ。 きっかけは様々でしたが
皆さんとお会いできたことに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。




来年の4月!のレッスン再開を当面の目標に怒涛の育児の日々を頑張りますので
また、お暇なときにはこちらのブログを覗いていただけると嬉しいです*







                                   朝霞市
                               お花と天然酵母パン教室
                                  4*saison
[PR]
by 4_saison | 2013-05-22 22:55 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison