ホシノ酵母*ショコラパンLesson

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます*



2月に入ってもう3分の一・・・ 春の足音が近づいてきているような でもまだ寒い日が続いていますね。
先週末くらいから、ついに生まれて初めて花粉症デビューしてしまったようです。。。
今まで、花粉症とは無縁だったので、花粉症にかんする知識がほとんどないのですが
目は痒くて赤くなってしまうし、鼻はずっとグズグズだし・・ こんなに辛いんですね~(>_<)
今年は、去年の7倍だとか・・・
これからは病院に行くか、何か花粉症対策を考えなくてわ・・です(泣)











週末の土曜日と今日は、2月のぱん ホシノ酵母で作るショコラブレッドLessonでした。



土曜日のレッスン。
f0224465_1355566.jpg

今回は2次発酵に時間がかかるため、準備が整ってすぐに 生地の折込をはじめていただきました。
初めての折込作業・・ ちょっと大変ですが、みなさんきれいに仕上がりました。
チョコシートとココアの香りが、折込作業中から食欲をそそります~

今月のご試食のおともには ミネストローネ風ショートパスタをご用意しました。


土曜日メンバーのみなさんは、同じ世代の子供をもつママさん達なので
子供の話題がつきませんね^^ お話に夢中になって、レシピもご説明が後になってしまいました。。
いつも、貴重な休日にご参加くださって、ありがとうございます(*^_^*)









今日、火曜日のぱん。
f0224465_13593413.jpg

今日のみなさんも折込ははじめてのようでしたが、美味しそうに焼きあがりました。
折込作業の途中でチョコレートが出てきてしまったり・・と ちょっと慣れないとむずかしいですが
お持ち帰り生地の方で、もう一度復習してみてくださね。

そうそう、このお持ち帰り用のチョコシートも 楽しいお話に夢中になっているとついつい
冷蔵庫から出すのを忘れてしまうので、一声かけていただいて助かりました(^_^;)
しっかりキャラの生徒さんにいつもあいの手を入れていただいて助かっています(笑)







今月も、楽しいひと時をありがとうございました(*^_^*)

また来月もお会いできるのを楽しみにしています*






                                          朝霞市
                                     お花と天然酵母パン教室 
                                         4*saison
[PR]
by 4_saison | 2013-02-12 14:16 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison