ホシノ酵母*スコーン

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*




****** 2月のホシノ酵母ショコラパンブレッドLessonの 残席のご案内です ******

◇ 2月 9日 土曜日  1席 のみ

お席のご用意が少なくて、申し訳ありません。


お気軽にお問い合わせください。

MAIL →  kozue@shuhari.biz

************************************





今日は、ひっさしぶりに息子を早く寝かしつけることができたので
元気にブログの更新ができています(^-^)

一日の終わり・・・ 家事を片付けて やっとの自分の時間。
みなさんは、どう過ごされてますか???


私は、もっぱら撮りためている韓流のドラマを夜な夜な見ています。。
あまりに録画した物が多すぎて、ハードディスクの残量が少なくなってくるので
どれを消そうかな~なんて1話だけ少し見ようとすると・・・ うっかりハマってしまい
寝不足の日々が続いてしまうわけです。。。(ーー;)
はじめは、全くタイプではない主人公の男性も2話3話・・と見ているうちにどんどんかっこよく見えてきてしまうのは、まさに韓流マジックですね~(^_^;)






さてさて、最近はまっているパン焼き。 ホシノ酵母で作るスコーンにハマっています。

材料を買うときになぜだか、バターを大量に買ってしまったので、はじめはとりあえずバター消費レシピーと
思って焼き始めたのですが
レシピをちょっと変えて作ってみたら、これがまた美味しく焼けたので(自画自賛すみません。。)
すっかりハマっています。

f0224465_20574762.jpg

オレンジピールとチョコチップを入れて。
ホシノで焼くスコーンは、外はザックリ中はふんわり。と~っても美味しいのです♪

最近、イヤイヤして朝食の食べが悪い息子も気にってくれたようで、むしゃむしゃと食べてくれています
(^-^)











ル・プチメック東京のパン。
新宿のマルイに出来たと聞いていたので、主人に買ってきてもらいました。
f0224465_2151936.jpg

食べてみたかった 栗と柚子のセーグル。
ハード系のパン生地に栗の甘味とほんのり柚子の香りのアクセントがきいていて、とっても美味しかったです。





バゲット。
f0224465_2184425.jpg

私的には、今まで食べたバゲットのなかで一番かも~でした。
天然酵母を使っているというだけあって、クラムがもっちりしっとり。
粉のあまみが引き出されていて、本当に美味しかった~(*^_^*)

電車に乗って帰る主人が、バゲットが袋からはみ出すのが恥ずかしいと半分のサイズを買ってきたので
次回は、必ず1本買おうと思います♪






                                         朝霞市
                                    お花と天然酵母パン教室
                                        4*saison
[PR]
by 4_saison | 2013-01-30 21:19 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison