ホシノ酵母*焼きカレーぱんLesson

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*






昨日は、今年の初雪。 そして、大雪になりましたね~。。

15年前と同じ・・・
新成人の若者たちにとっては、とても記憶に残る一日になったでしょうね。


昨日、雪がまだ本格的に降り始める前に、我が家もちょっとした用事があったので家を出かけました。
まあ、そんなには積もらないだろう・・・と思っていると
どんどんどんどん雪が降り、帰る頃にはスリップした車で交通マヒが起こっていました(>_<)
家から15分くらいの所なのに、帰り道は1時間以上もかかってしまいました。。
でも、無事に帰って来れたので良しとしましたが・・・(苦笑)
次からは、こんな日は家から極力出ないことを誓いました。。。






今日は、ホシノ天然酵母の焼きカレーぱんのレッスン。
前日の雪騒動、今日のぱんレッスンの開催も悩みましたが
皆さんご参加くださるというお言葉を頂いたので、無事にレッスンを行うことができました(^-^)

f0224465_2113723.jpg

新年初のぱん作り。
今日のメンバーさんは、もう手際もなれた方たちなので 生地捏ねから焼き上げまでもバッチリです。

ハード系の生地にちょっと辛口のカレーを入れて、ざっくり焼いた 焼きカレーぱん。
よく見かけるカレーパンとは、またちょっと違った味わいをお楽しみ頂けたと思います。
ご試食のおともには・・・ クラムチャウダーを。


皆さま お足元の悪い中、ありがとうございました(*^_^*)


以前も頂いたアメリカのお土産。
こんなに沢山頂いてしまいました(*゚▽゚*)
f0224465_2164863.jpg

新しいフレーバーをガリガリして、今度は何を作ろうかな~♪
本当にいつも、ありがとうございます(*^_^*)




また、来月もお会いできるのを楽しみにしています*





                                              朝霞市
                                        お花と天然酵母パン教室
                                             4*saison
[PR]
by 4_saison | 2013-01-15 21:13 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison