人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母*パネトーネLesson

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*








8日土曜日と11日火曜日。 ホシノ酵母のパネトーネレッスンでした。

レッスンの日も、ゴホゴホと皆さまにご迷惑をおかけしましたが・・・
先週末くらいから、息子と私と二人して風邪をひいてしまい(;_;)
中々、良くならずにブログの更新が滞ってしまいました。。。

これからは、外出にはマスク!家の中は加湿と空気清浄でなんとかこの冬を乗り切りたいものです。。
ご心配をお掛けしまして、すみませんでした。。






さてさて・・・
土曜日のレッスンも火曜日のレッスンでも、皆さん生地捏ねには苦戦をされましたが
生地がアチラコチラと宙を舞うことはなく、ベタつきながらも無事に捏ねあがりました。

ホシノ酵母*パネトーネLesson_f0224465_2124031.jpg


ホシノ酵母で作るパネトーネは、焼きたては格別にふわふわ~です(^^)
そして、しっかりと焼き上げる事でクラムもサックリ。

日にちが経ってしまったら・・・ ぜひレンジで温めなおしてからお召し上がりください*





レッスンのご試食にお出しした チキンとひよこ豆のトマト煮。
ホシノ酵母*パネトーネLesson_f0224465_21135470.jpg

とても簡単に出来ますので、レシピをご案内します。

<材料>
・トマト缶    1
・ひよこ豆缶  1
・玉ねぎ     1
・鶏モモ肉   200gくらい
・にんにく    1かけ


・鶏肉を食べやすい大きさに切って、塩麹に半日~つけておく
・オリーブオイルをしいたお鍋ににんにくを入れて玉ねぎのみじん切りを炒める
・そこに鶏肉を入れ、軽く火が通るまで炒める
・トマト缶とひよこ豆を加えて、コンソメを入れて煮る
・塩コショウで味をととのえる

とてもお手軽に作れますので、ぜひお試しください♪ 







 

あと少しでクリスマスですね♪
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるでしょう(^^)
我が家は、やっぱりぱんを焼いて・・・ちょっとだけお料理をがんばってホームパーティーをする予定です。

寒くてぱんに合うお料理が美味しい季節ですね。
お時間を作ってぜひ手捏ねぱん 作ってみてください(*^^*)



今月も楽しい時間をありがとうございました*
またお会いできるのを楽しみしています(*^^*)




                                         朝霞市 
                                    お花と天然酵母パン教室
                                         4*saison
by 4_saison | 2012-12-13 21:19 | 天然酵母ぱん

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison