人気ブログランキング |

ホシノ酵母*ミニ山食Lesson

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*







         *11月の ホシノ天然酵母ぱんレッスン のご案内です*


お申込みありがとうございます(*^^*)  
まだ席1席空きがありますので、お気軽にお問い合わせください。


◇ 日にち       11月  6日  火曜日    10:30~13:00  満席     

              11月 13日 火曜日    10:30~13:00  満席   

              11月 25日 日曜日    10:30~13:00  残1席   


* 11月のメニュー
  ホシノ天然酵母で作る ミニ山食 です。


* レッスン料金       ¥ 3000 yen      






  
しっかり捏ねてゆっくり発酵させたシンプルな生地。
生地本来の美味しさを十分に感じていただける 食ぱん です。
一斤型よりも少し小さい パウンド型に入れて焼く ミニ山食。
手でちぎりながら・・ホシノ天然酵母の生地の香りと味わいをぜひお楽しみください*


*3名の少人数でのゆったりしたぱんレッスンです。
 初心者の方でもお楽しみいただけますので お気軽にお問い合わせください(*^^*)


◇ お申込み・お問い合せは こちらのメールまでお願いします。
   
       MAIL    →   kozue@shuhari.biz




*********************************











今日は ホシノ酵母で作る ミニ山食ぱん Lesson の一日目でした。


今日のメンバーは、おなじみの皆さま。
初めはご予定が合う日がたまたま一緒でしたが、回数を重ねる内にお話が弾む顔なじみさんに。
皆さん、色々とアンテナをはっていらっしゃるので、話題に事欠きません(^^)
特に・・・美味しいお店トークは一番ですね♪

さてさて・・ 肝心のレッスン風景ですが
f0224465_2118301.jpg

今日はシンプルな山食ぱん。
小麦と酵母の味を最も感じていただけるレシピです。

ご試食のお供にはハムのムースとビーツのスープ。そしてお茶にはマンゴー烏龍茶をお出ししました。


今日のミニ山食ぱん・・実は、私自身も初めてホシノ天然酵母の美味しさに感動したのがこのぱんでした。
今まで食べていたパンは何だったの~ と衝撃を受けた記憶があります。

もっちりと生地の旨味を十分に引き出すため、生地捏ねの裏ワザもお伝えしました。
シンプルなぱんだからこそ、国産小麦の味と引きの強い味わいを感じていただけたと思います。

山を手でちぎってほんわりと湯気が漂う至福の時。
ミニサイズの山食だからこそ味わえる楽しみです。ご自宅でも、ぜひお楽しみください♪







今日のテーブルのお花
f0224465_2127412.jpg

昨日、リースレッスンの資材の下見に久しぶりに市場へ行ったので
ご試食のテーブルを彩るおともに 紫色のカラーと秋色紫陽花を買って来ました。
こういうくすんだ感じの色合せがなんとも好きな感じです(*^^*)


先生、緑好きfですよね~。 と言われ・・ 無意識に選んでいることに気が付きました。
もともとも寒色系が好きではありますが、無意識に選ぶ色でその時の心持ちが表されるような気がします。
今はきっと、今までで一番心穏やかな日々なのかも知れません・・(笑)



少しのお花と焼きたてのおいしいぱんで
皆さまと ちょっとだけほっこりするお時間をご一緒できたら・・と思っています(*^^*)


これからさらに寒い季節。 周りでも風邪を引いている方が増えてきました。
皆さまも体調管理にはお気をつけ下さい。

また、来月もお会いできるのを楽しみにしています*






朝霞市
お花と天然酵母パン教室
4*saison


 
by 4_saison | 2012-11-06 21:42 | 天然酵母ぱん

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison