ホシノ酵母フォカッチャ*Lesson

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*










昨日は 9月の ホシノ天然酵母のぱんレッスン の1日目でした。


昨日も日中は、全く秋の気配がなく・・・ 暑い中でのレッスンになってしまいましたが
暑さは生地捏ねには大敵。 エアコンをフル活動してのレッスンでした(^_^;)


昨日ご参加頂いた方は、いつも来てくださっている常連の方と
初めていらした方は・・・ なんと妊婦さん! しかもなかなかの大きなお腹!
この暑い中、歩いてご参加頂いたということで・・・ お体のほうが心配になってしまいましたが
天然酵母の体にやさしいぱん作りを楽しんでいただけたようで、良かったです(*^^*)

f0224465_221482.jpg


じゃがいも入りの生地とプレーン生地を成形して頂き、じゃがいも生地を捏ねて頂きました。
こねている段階で、 これだけでもおいしそう~ とのお声。
ぱん好きな方には、柔らかい生地だけでも食欲をくすぐられてしまいますね。



レッスンでもご案内しましたが
捏ねて頂いた生地の成型を分割せずに、型に入れて焼くと
f0224465_2218044.jpg

こんな感じの厚みのある焼き上がりになります。
厚いフォカッチャでサンドイッチを楽しみたい方にはオススメです。

ぜひ、お好みの具材をのせたり・・ 色々とアレンジしてお楽しみください*




お暑い中、レッスンにご参加くださいましてありがとうございました(*^^*)
お体に気をつけて・・元気な赤ちゃんのご誕生をお祈りしています*





                                          朝霞市
                                    お花と天然酵母パン教室
                                         4*saison
[PR]
by 4_saison | 2012-09-14 22:23 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison