人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母*ショコラブレッド

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*





   *** 9月のホシノ天然酵母ぱんレッスン残席のご案内です **** 


お申込みありがとうございます(*^^*)
残り 1席 となりました。



*日にち        9月 13日   木曜日   残

             9月 18日   火曜日   満席
             9月 16日   日曜日   満席


*時間            10:30~13:00


*メニュー     ホシノ天然酵母で作るフォカッチャ           
            じゃがいもを練り込んで作る生地に季節野菜などの2種類を成型します。
            アレンジメニューとして、甘い系のフォカッチャ1種類も作る予定です。


*料金         ¥3000 yen



初心者の方でもお楽しみいただける少人数制のゆったりとしたレッスンです。
お問い合わせはお気軽に こちらまでお願いいたします。

  MAIL  →  kozue@shuhari.biz





**************************************
















9月に入り、急な天候の変化があったり
雨の度に少しづつ気候が秋に近づいてきた様な気がします。
夜に聞く鈴虫の泣き声がとても心地よく感じますね(^^)








少し涼しくなってきたので、久しぶりに折込作業をしました。
ホシノ酵母のショコラブレッド。
ホシノ酵母*ショコラブレッド_f0224465_22225898.jpg

折込ショコラにココアパウダーをまぶして。
ふわふわモチモチの生地で 甘過ぎないお菓子ぱんです。










先週はちょっとバタバタした我が家。
週末から息子が39℃の熱を出し 今日になってようやく落ち着いて来ました。
今までここまでの熱を出したことがなかったので、週末はさすがの息子もぐったりして
動きまわることもなく、食欲もなく・・・ 子どもの元気のない様子を見ているのは、本当にこちらもしんどいですね(T_T)
週明けから熱が下がりましたが、今度は全身に発疹が出てしまいました。
病院にかかった所、突発性発疹と手足口病の両方を併発しているとのこと。。。
どんどんとひどくなる息子の発疹が痛々しいのですが、当の本人は突発性発疹のせいで
すこぶる御機嫌斜めな一日を過ごしています。
今週いっぱいでよくなりますように。。。






季節の変わり目。
皆さまも体調管理にはお気をつけ下さいね(*^^*)






                                             朝霞市
                                       お花と天然酵母パン教室
                                            4*saison
by 4_saison | 2012-09-04 22:32 | 天然酵母ぱん

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison