ホシノ天然酵母*フーガス Lesson

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます*







今日も暑いですね~
この季節はついつい一言目にこの言葉が出てきてしまいますね・・(^_^;)
ついに今日、梅雨明けの発表があったそうです。
昨年よりは8日早いそう。。  なんだか損した気分なのは私だけでしょうか???







さてさて、今日は今月のホシノ天然酵母パンレッスンの最終日でした。
今日のメンバーは、おなじみの皆さま。
月に一度ですが定期的に顔を合わせているだけで、集まるとトークが弾みます(^^)

今日のメンバーさんの中には、長年独学でパンを作りをされている方がいらっしゃるので
レッスンの流れが一番早く進んでいきます。
私もパン教室に通っている時、そうでしたが 慣れている方の速さにつられるんですよね。
f0224465_13565317.jpg


やはり今回も皆さん、フーガスを食べるのは初めてという事でした。
よく考えてみたら、確かに中々売っていないかも知れませんね。
ハード系のパンを置いているパン屋さんでたまに見かけたりしますが、買うとなると優先順位が低くなってしまうようです。。

食べて頂いた感想は、ワインのお供に合いそう などサクッとした生地の食感をお楽しみいただけたようで良かったです。







いつもおいしい手作りのお手土産を持ってきてくださる生徒さん。
f0224465_1411581.jpg

美味しい青梅の甘露煮をいただきました(*^^*)

ご主人に・・・と頂いた梅ちゃん。
スミマセン。こんな感じで梅ソーダにして私、いただいています。

とっても美味しいお手土産ありがとうございます。ごちそうさまでした(^^)






8月のホシノ天然酵母のぱんレッスンはお休み になります。
9月の詳細は近日中にブログにてお知らせさせていただきますので、よろしくお願い致します。




                                               朝霞市
                                         お花と天然酵母パン教室
                                              4*saison
[PR]
by 4_saison | 2012-07-17 14:12 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison