人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母*フーガス Lesson

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*







今日は、とっても暑い一日でしたね~(^_^;)
昨晩からとうとうエアコンのお世話になっています。。
昨年の節電モードの余韻からなんだかエアコンを付けるのがちょっと気が引けてしまいます。
世の中の一般家庭は、いつ頃からエアコンをつけ始めるのでしょうか???
我が家のチビスケの寝汗も尋常じゃなく、汗疹対策も必須なので
一度付けてしまったエアコン・・・  もう今年の夏はナシでは眠れません。。











今日は7月のホシノ天然酵母のパンレッスンの2日目でした。

常連の皆さま、今日もお暑い中ご参加くださいましてありがとうございます*
ホシノ天然酵母*フーガス Lesson_f0224465_2030079.jpg


今日ご参加の皆さんもフーガスを食べるのは初めて と言うことでしたが
オリーブ入りのものにご好評をいただきました(*^^*)

生地も今までの強力粉に、今回は全粒粉とライ麦粉の3種類の粉で捏ねた生地なので
また新しいお粉の味を味わっていただけたと思います。


ご試食にお出ししているアボガドの冷製スープ。
とても食べやすいとご好評を頂きましたので、火曜日のレッスンが終わりましたら
簡単なレシピをUPしたいと思います♪









今日のレッスンのもう一つのメニュー スノーボールクッキー。
ホシノ天然酵母*フーガス Lesson_f0224465_20301952.jpg

こちらは皆さん共同で作業していただきました。

サクッホロッと優しい甘さのクッキー。 軽いので、ついつい手が伸びてしまうクッキーです。
丸めるだけの簡単な成型なので、お手軽にご自宅でもお試しいただけると思います*

お手土産などにもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね(*^^*)








                                               朝霞市
                                         お花と天然酵母パン教室
                                              4*saison
by 4_saison | 2012-07-14 20:39 | 天然酵母ぱん

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison