人気ブログランキング |

ヒカリエ散歩

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*





今日はとても日差しが強くて、真夏のような暑さでしたね。
我が家もついに扇風機を出しました。
昨年買ったダイソンくん。風がソフトに感じます。






昨日はちょっとだけ自由時間が出来たので、セールに行こうかなと思っていたら
まだ始まっていませんでした。。今年は日にちが後ろ倒しになったんですね^^;
どこに行こうかな~悩んだ挙句、渋谷のヒカリエに行ってきました。



平日ということもあってか、セール前ということもあってか、とても空いていてのんびりと見られました。

インテリアや雑貨系は、コンランショップやIDEEが入っていて、ちょっとしたお買い物には便利かも。
お友だちの誕生日プレゼントにオーガニックコスメを買って、お買い物は終了。
今回はお給料日前なので、散財せずに我慢します。





やっぱり、ロブションには行かなくてわ♪と、色々とパンをゲットしてきました。
f0224465_21593040.jpg

人気ベスト3に入っているというクロワッサン。
ドライトマトのカンパーニュ。やっぱりハード系は外せません。
塩バターブリオッシュ。成型と組み合わせが面白かったのでレシピの参考に。
季節野菜のフォカッチャ。これ・・・この前作ったのと似てる!と思わずゲット。
お野菜をこのくらい大きく乗せるとさらに見栄えがいいですね。



f0224465_224382.jpg

こちらが噂のヒカリエ限定パン。
中にはクランベリー・オレンジピールとピスタチオ。
シュトーレンのようなパンと聞いていたけれど、食べてみた感想はパネトーネに近い感じ。
思っていたよりもふんわりしていて軽いパンでした。
結構甘いので、一切食べれば十分満足です(^^)








昨日は、久しぶりの一人の時間にリフレッシュ出来ました。
このくらいの小さい子供の育児って、本当に体力勝負で自分の時間は皆無に等しいですよね。
だからこそ、ほんのちょっとでも自分の時間を過ごすことの大切さを感じます。
最近読んだ幼児教育の本にも ママが笑って楽しんで子どもとの時間を過ごすことが子どもにとって何よりも大切 とありましたが、本当にその通りだと思います。
ママが疲れてしまって、イライラしたりしていると子どもにも伝わってしまいますよね。
ママが笑顔でいるためには、旦那さんの協力がマストであることは言うまでもありませんが・・
世の男性の育児への積極的な理解と協力が、これからの子どもの可能性を伸ばすのかも知れません(笑)
by 4_saison | 2012-07-04 22:35 | 日記

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison