人気ブログランキング |

ホシノ酵母*フォカッチャ

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます*





*** 7月のホシノ天然酵母ぱんLesson 残席のご案内です***


◇ 7月 12日  木曜日  10:30~13:00    満席

◇ 7月 14日  土曜日  10:30~13:00     満席

◇ 7月 17日  火曜日  10:30~13:00    満席




全席満席となりました。
お申し込みありがとうございます(*^^*)



7月のホシノ天然酵母ぱんレッスンのメニューは フーガス です。

フーガス・・・ 葉っぱの形をした平たいぱん。
中には、ベーコン・チーズやオリーブ・ドライトマトなど・・・ 数種類の具材を入れて成形します。




サイドメニューは・・・
ホシノ酵母で作るお菓子   スノーボールクッキー  を作ります。

サクッホロッとした口溶けの優しい甘さのクッキーです。
ホシノ酵母で作るお菓子の ほのかな酵母の味わいを感じてみてくださいね。






8月のホシノ天然酵母のぱんレッスンはお休み です。
7月の次のレッスンは 9月になりますので、よろしくお願い致します。
詳しいご案内はまたブログにてお知らせいたします。



お問い合わせはこちらまで →   Mail    kozue@shuhari.biz



********************************











今日は6月のホシノ天然酵母のぱんレッスンの最終日。 ベーグルレッスンでした。

ご新規の方が2名。パン作りは全く初めてということでしたが
生地を捏ねること  ベーグルを成形して茹でること ひとつひとつを新鮮な目で楽しんでいただけたようでした。
初めて自分で作ったぱんが焼きあがるのを見ると とっても感動しますよね。
うわ~ っと言う歓声が上がり、私もとっても嬉しくなります(*^^*)
今まで食べたベーグルとはぜんぜん違う!との嬉しいお言葉も頂きました。

パンのおみやげを楽しみにしているという お留守番のご主人に美味しく食べて頂けるといいですね。
お持ち帰り生地もぜひ、楽しく 美味しく 焼いてみてくださいね*

いい写真が取れなかったので、今日の写真がなくてスミマセン。。。











昨夜焼いたホシノ酵母の 季節野菜のフォカッチャ。
f0224465_21401799.jpg

友人から教えてもらったアレンジレシピで作りました。
生地にはじゃがいもが練り込んであるので、普通のフォカッチャよりもよりモッチリ。
そして、ふんわり軽くてとても食べやすいフォカッチャです。

上にのせた野菜は、季節のものを。
今回は、ズッキーニ・かぼちゃ・エリンギ・ナス・ミニトマトの夏野菜をのせて。
仕上げに岩塩と粉チーズで塩気をプラス。

お野菜もとれるし、彩りもきれいなのでこれから定番のメニューになりそうです(^^)






                                           朝霞市
                                      お花と天然酵母パン教室
                                           4*saison
by 4_saison | 2012-06-21 21:57 | 天然酵母ぱん

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison