人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母*Bagle Lesson

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます*





*** 7月のホシノ天然酵母ぱんLesson 残席のご案内です***


◇ 7月 12日  木曜日  10:30~13:00    満席

◇ 7月 14日  土曜日  10:30~13:00     残

◇ 7月 17日  火曜日  10:30~13:00    満席



早速のお申し込みありがとうございます(*^^*)



7月のホシノ天然酵母ぱんレッスンのメニューは フーガス です。

フーガス・・・ 葉っぱの形をした平たいぱん。
中には、ベーコン・チーズやオリーブ・ドライトマトなど・・・ 数種類の具材を入れて成形します。




サイドメニューは・・・
ホシノ酵母で作るお菓子   スノーボールクッキー  を作ります。

サクッホロッとした口溶けの優しい甘さのクッキーです。
ホシノ酵母で作るお菓子の ほのかな酵母の味わいを感じてみてくださいね。




* レッスン料金   ¥3000 yen
* 3名定員の少人数制のゆったりしたレッスンです。初心者の方もお気軽にお越しください。




お気軽にお問い合わせ・お申し込みください(^-^)

MAIL → kozue@shuhari.biz



8月のホシノ天然酵母のぱんレッスンはお休み です。
7月の次のレッスンは 9月になりますので、よろしくお願い致します。


********************************














土曜日・今日とホシノ酵母のベーグルレッスンでした。
ホシノ天然酵母*Bagle Lesson_f0224465_1462434.jpg


土曜日もそうでしたが、今日もとっても湿度も気温も高くてムシムシとした気候ですね。。
全く同じ水分量で生地を捏ねても、湿度と気温の高いこの時期は 生地も少しべたつきやすくなります。

生地の取り扱いに慣れるまでは、ちょっと成型に苦戦してしまうのがこの季節ですね。
今日のレッスンでもお話しましたが、ご自宅でお持ち帰り生地を成型する際に どうしてもべたついてしまう方は、打ち粉をほんの少ししながら成形して頂くと 少し扱いやすくなると思います。

生地の扱いに慣れていらっしゃる方には、なるべく打ち粉はおすすめしていません。
打ち粉の量が増えれば増えるほど生地が硬くなりやすいので、慣れてきたら打ち粉をせずに成型にチャレンジしてみてくださいね。















紫陽花の見頃のピークですね。
ホシノ天然酵母*Bagle Lesson_f0224465_1418596.jpg


水が下がりやすいお花でもありますが、雨の日に切ると水が下がりにくく綺麗に飾ることが出来ます。

IKEAの水差しに無造作に入れただけですが、ニゲラ のフワフワした雰囲気と合いますね(*^^*)
大好きな紫陽花の見頃も後少し。

梅雨が明けると夏本番。。。 暑いのが苦手な私にはちょっとつらい季節です・・・^^;









                                               朝霞市
                                          お花と天然酵母パン教室
                                               4*saison
by 4_saison | 2012-06-18 14:23 | 天然酵母ぱん

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison