ホシノ酵母*ワッフル

こんばんは^^

今週は週頭からなんだかバタバタとしていて、寝てもなんだか疲れが取れません・・(^_^;)
段々と暑くなって来たこの季節。チビスケを追い掛け回しての外遊びは中々体力が入りますね。。


でも、限られた時間だからこそ でしょうか。
ぱん以外にも最近は、お菓子を焼きたい欲求がウズウズしています。



友人から進めてもらったレシピ本。
f0224465_21212741.jpg

この本では、バターを使わず菜種油でお菓子を焼いています。

食べるものがその人を作る。

私も妊娠出産を経験して、とてもその意識が強くなりました。

子どもには健康で丈夫な体に育って欲しい そう思って、体にやさしい天然酵母ぱんを焼いている訳でもありますが

このレシピをホシノ酵母でアレンジして、お菓子の方も色々と作ってみたいと思います(*^^*) 









前日買ったワッフルメーカーを使って、ホシノ酵母のワッフルを焼きました。
f0224465_21252789.jpg

もっちりとと噛みごたえのあるリエージュタイプのワッフルです。

BPで作るワッフルのほうは、お菓子っぽいと表現するならば、このワッフルはパンぽい?仕上がりでしょうか。

焼きたてもとても美味しいけれど、時間が経ってももっちりとした食感があってとても美味しいワッフルが焼けました。


只今、ホシノ酵母のスコーンを仕込み中。焼くのが楽しみです♪





                                              朝霞市
                                        お花と天然酵母ぱん教室
                                             4*saison
[PR]
by 4_saison | 2012-05-17 21:33 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison