ホシノ酵母*パンドミ

こんばんは^^
GWもいよいよ終わりですね。
夏のように暑い日もあれば、急に雨が降ってきたりと・・なんだか変わりやすいお天気でしたね^_^;
我が家は実家に帰って、実家の庭でBBQをしたり・・・とのんびりと過しました(^-^)



息子の兜。
f0224465_2054383.jpg

上のファブリックパネルは、やっぱり春夏っぽく色が欲しかったので、北欧ファブリックから変更しました。

今回飾ったのは、手ぬぐい。
主人の友人の着物デザイナーさんのもの。
前日その子のアトリエに顔を出す用があるとのことだったので、すかさず 初夏っぽい手ぬぐいを買ってきて とお願いをした所、この柄をチョイスしてきてくれました(*^_^*)

手ぬぐいって言うと、素材もちょっと薄めだし・・・ウチの木の感じの雰囲気に合うかな~と思いましたが
飾ってみるとフレームの色が良かったのか、とても良い感じ♪
和っぽすぎず、和モダンな感じがとても気に入っています。








ホシノ天然酵母のパンドミ。
f0224465_2153952.jpg

生地には、しっとり感が出るように牛乳を入れて、バターも少し練り込みました。

今回の酵母、1週間以上経っているのにとても元気がよく、山もしっかり膨らみました。
きっと今回は酵母をいつもよりも多い量で起こしたからかな~

しっとりふんわりそのままでもおいしい食ぱんです(^-^)
1日目はそのままで。2日目はトーストして。
時間が経っても味わいが色々と楽しめる天然酵母の食ぱんです。




                                            朝霞市
                                     お花と天然酵母ぱん教室
                                          4*saison
[PR]
by 4_saison | 2012-05-06 21:13 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison