人気ブログランキング |

ホシノ天然酵母*かぼちゃぱん

こんばんは^^

今日は雨模様のお天気で、肌寒いくらいの気候でしたね~(+_+)
我が家も外に出掛けていましたが、ダウンコートを着ている方もいたり・・・
体温調節をしっかりしないと、うっかり風邪をひいてしまいそうです。。。
みなさまもお気をつけください。




**** 5月の 天然酵母ぱんLesson 残席のご案内です *****

   * 5月 15日 火曜日    残

   * 5月 19日 土曜日    残

   * 5月 24日 木曜日    残


先日、満席とご案内した 24日木曜日 に空きが出来ました。


5月のメニューは
平たいあんぱんとよもぎあんロール。

ご試食には、塩麹を使った鶏ハムサラダをお出しする予定です♪




お気軽にお問い合わせ・お申し込みください*^^*


           MAIL   →    kozue@shuhari.biz 








ホシノ天然酵母のかぼちゃぱん。
f0224465_21233827.jpg

息子くんの朝食仕様にお野菜たっぷりで作りました♪
生地にふかしたかぼちゃを練り込んで捏ね上げます。
フィリングには、さつまいも餡を入れて。

本当はかぼちゃ餡を入れたかったのですが、冷蔵庫の諸事情により・・・在庫豊富なさつまいもで(^_^;)
さつまいも餡よりもかぼちゃ餡の方がなめらかに仕上がるので、もうちょっと成型もきれいに仕上がったかな・・・

生地にかぼちゃを練りこんでいるので、とっても柔らかくてもちもちの食感です(*^_^*)
お野菜入りのぱんは、体にもさらに優しい感じがしてとても愛らしく思えてしまいます。




















昨日、息子くん初めて髪を切りました。
f0224465_2140378.jpg

切った髪の毛で赤ちゃん筆を作りたかったので、今まで伸ばしていたのですが・・・いよいよカットしました。
ばあばが美容師さんなので、ばあばカットで。
ばあばに切ってもらったからか・・・ 何とか泣かずに終了しました(^-^)

スッキリして、なんだか急にお兄ちゃんになった様。。。
親はなんだか寂しいような・・・嬉しいような・・・ 

先輩ママ達が初めての髪切に思い入れを持っていたのが、何だかわかった気がした出来事でした。






                                               朝霞市
                                      お花と天然酵母ぱん教室
                                          4*saison
by 4_saison | 2012-04-22 21:46 | 天然酵母ぱん

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison