人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母*イングリッシュマフィン

元気のいい酵母。
なるべく1週間経つ前に・・・しっかり立ち上げたいパンを焼きたい!

しばらく焼いていなかったイングリッシュマフィンを焼いてみました。

ホシノ酵母*イングリッシュマフィン_f0224465_2158342.jpg


普通サイズよりも倍の高さがあるマフィン。

私が通っていたパン教室のレシピです。
通常は5センチの型を使うことが多いんだけど、ここでのレシピは倍の10センチ!

ふんわりモチモチ♪ と~っても食べごたえのあるイングリッシュマフィンです。
ケシの実のプチプチした食感がアクセントでやみつきになってしまいます^^;

朝食にベーコンと塩麹オムレツをサンドしていただきました~♪









最近の息子くん。

ホシノ酵母*イングリッシュマフィン_f0224465_2225219.jpg


1歳2ヶ月になり、たくさん出来ることが増えました*^^*

最近は私がすることを真似したがるようになり・・・
中庭の寄せ植えにお水を上げてくれています^^
by 4_saison | 2012-02-11 22:05 | 天然酵母ぱん

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison