人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生学講座☆

息子くんの一歳1ヶ月の記念に…
誕生学のお話を聞きに行って来ました。


誕生学ってなんだろう⁇
私自身も初めて知った言葉でした。
きっかけは、ベビーダンスママのブログ。
いつもありがとうございます(*^^*)


誕生学とは…
かいつまんで言うと、命の大切さを再確認出来るもの かな。

すこい確率で、私達の元に来てくれた赤ちゃん。
そして、ものすごくがんばってこの世に出て来てくれた我が子。

改めて、女性に生まれてきて良かった と思えたお話でした。



子育て中の新米ママ、思春期の難しい年頃のママ、聴く人の状況によって感じる事はそれぞれ。

た~くさんのギフトを頂けるお話でした。



先生のブログです。
http://s.ameblo.jp/withkumo/
先生の明るくて優しい笑顔に癒されます(*^^*)





お部屋に入った時からなんだかとっても温かい空気につつまれて、いつもは人見知りな息子くんも、とてもリラックス(*^^*)



笑顔の素敵な先生のお話を聞き、皆でお話をしているうちに…
いつもは心の奥にしまっている想いを言葉にしてお話する事が出来ました。


私ももう少し時間が経ったら…
先生みたいに、自分がした辛い経験を誰かの為にお話出来る様になれたらいいなぁ



人に話すこと
人に聴いてもらうこと
人とつながること

大切さを改めて感じられた一日でした。



講座が行われたのは浦和にある ヘルシーカフェ のらさん。
今日のランチ♪
誕生学講座☆_f0224465_2149757.jpg

体に優しく染み込むごはん。美味しかった♪






今さらながら…
初詣の一コマ
誕生学講座☆_f0224465_2149877.jpg

だるまさん買って~( ´ ▽ ` )ノに負けてしまった…σ(^_^;)
by 4_saison | 2012-01-12 06:26 | 日記

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison