人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室のご案内

季節のお花と天然酵母ぱん教室  4*saison キャトルセゾン。





埼玉県 朝霞市の小さな白い一軒家の
小さな小さな 天然酵母のパン教室 です。





焼きたてのぱんの香り。
小さな幸せを感じるひと時ですよね。

そんな日常の中で 気負わずに 焼きたてのぱんを
気軽に楽しんで頂けたら との想いで始めたパン教室です。






体に優しい ホシノ天然酵母 と 北海道産の小麦。
ほんのちょっとのお塩とお砂糖で
ゆ〜っくりと発酵させたぱんは 噛むほどに粉の甘さを感じる
味わいです。





お教室のご案内_f0224465_2135247.jpg








*** ホシノ天然酵母 の ぱんレッスン ***


* 毎月 主に 火. 木. 土(日)開催

随時ブログにてご案内しています


時間 10:30〜13:00
ご試食含む




* レッスン料金 3500 yen

ぱんに合わせた季節のスープとともに
焼きたてをお召し上がりください*


4名さまでの少人数制でのレッスンです。
生地捏ねから焼き上げまでお1人ずつでの作業になります。




*大変申し訳ありませんが、小さな自宅でのレッスンですので、お子さま連れはご遠慮頂いています。





* お問い合わせ MAIL→ pan@4saison.com


詳しいレッスン場所やお持ち物は、お申し込みが完了しましたら、メールにてご連絡させていただ きます。







ホシノ天然酵母の特徴として
ゆっくりと時間をかけて発酵させ、粉の甘みを引きだします。

レッスンでは、一時発酵後の生地を分割から焼き上げをしていただき
その間に生地捏ねをしていただきます。

焼き上げたぱんと捏ねた生地をお持ち帰りいただき、お持ち帰り生地では
もう一度ご自宅で復習をかねて焼いて頂けます。



*レッスンメニューは
その季節ごとに合わせて、前月にブログにてご案内しています。

コース制ではないので、ご都合に合わせて一回からのご参加が可能です。




パン作りが初めての方でもお気軽に楽しんで頂ける様な
ゆったりとした 少人数制のレッスンです。
安心してお気軽にお越しください。





オーブンから漂う焼きたての香り…
そして、焼きたての甘くてもっちりのぱん。

ぜひ、ご一緒に楽しみましょう♪










お教室のご案内_f0224465_22514554.jpg
 



お花のレッスンも不定期ですが、開催しています。


クリスマスにリースを作ったり
薔薇の綺麗な季節にバスケットアレンジを活けたり



こちらも不定期ではありますが
開催の時は、ブログにてさせたいただきます。





* 詳しいレッスンの日程などは随時blog内でお知らせいたします *

お問い合わせはこちらのメールまでお願いいたします。 → pan@4saison.com





alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">

by 4_saison | 2010-03-09 19:49 | 教室案内

埼玉県朝霞市の白い一軒家にて 国産小麦と天然酵母ぱんのお教室 をしています*カフェのような空間でゆったりレッスン。


by 4_saison